ブログ

昔の写真でご紹介。展示会の風景

こんにちは。

ヤマガタヤ産業と言ったら、『展示会』。
とも言えなくないほどに2.3カ月に1度は社内で展示会を開催しておりました。
コロナの前までは盛大にやっておりましたが、ここ一年半は残念ながら開催出来てはいません。

そこでは、今日は古い写真が出てきたのもあり、昔の写真を見ながら展示会の雰囲気を少しご紹介♪

2002年

今から19年前の本店での展示会の様子。

今でいう、かなり『密』な状態ですがたくさんのお客様にご来場頂いていたのがわかります。
マイクを持ってせり売りしているのは会長。
今でもこの伝統は変わらず社長がマイクを握ってせり売りしています。

2005年

こちらは、2005年のひのきまつりの様子。
恒例のもちまき中ですね。
年初めにやる展示会ということでヤマガタヤ産業の中でも一番盛り上がる展示会です。

こんな写真も見つけました。
緑色のはっぴを着ているカメラ目線の男性は、今でも営業として活躍しているA課長。
恐らくこの当時は役職もなく、まだまだ若手として奮起中だったのかも…!雰囲気は全然今と変わりありません。

まだまだお客様を呼んで展示会をすることは叶いませんが、またできる日を心待ちにしながら、今できる方法でお客様に『お得でなんか面白いことやってるね』と思って頂ける展示会を目指しています!

ちなみに、コロナになってからはネット上で展示会を開催中。
社員が体を張って商品PRの動画撮影をしたりと、今でも展示会への熱量は変わっていません。

動画は近いうちに会社のHPに掲載される予定ですので、また掲載されましたらご案内します~。