ブログ

ここは見ておきたい! ヤマガタヤ産業HP

 

こんにちは。ついに今年も就職活動が解禁されましたね。

就活で避けて通れないものといえば面接。面接といえば質問、質問といえば「弊社のHPを見た感想を教えてください」

ということで、今回は個人的に選んだヤマガタヤ産業のHPの見どころをお伝えしたいと思います。

① トップで流れる動画

ここにはヤマガタヤ産業のすべてが詰まっているといっても過言ではありません。

倉庫の1日、品ぞろえ、営業の仕事、Mokkunやクリーンエアなど自慢のSDGs商材、一枚板と子会社の板蔵ファクトリーについてなどなどが凝縮された動画となっております。ぜひ通しでご覧ください。

② 動画ギャラリー

ヤマガタヤ産業がYoutubeにアップしている動画が勢揃いしています。

コーポレート動画やリクルート動画から、Mokkunやクリーンエアについての動画などいろいろあります。

個人的なオススメは「社員ぶっちゃけ座談会」です。弊社の若手~中堅社員が忖度なし・リハーサルなしでいろいろぶっちゃける姿は必見です。

https://ymg-s.co.jp/movie/

③ OMOSHIRO情報館

創業100年以上を誇るヤマガタヤ産業の歴史・伝統・その他いろいろが面白くまとまったページになります。

社長の吉田の幼少期の写真や昔の展示会の様子が分かります。

辞書には社員の本音が紛れているとかいないとか。

https://ymg-s.co.jp/omoshiro/

いかがでしょうか、これを読んで興味を持たれた方がいましたらぜひ、↓のリンクからマイナビよりエントリーしてみてくれると嬉しいです!