ブログ

若手営業インタビュー

こんにちは~。

今日は我が社の若手営業マンに突撃インタビューをしました。
雨のため荷物の雨養生中でしたが、時間少しだけもらっておりますので早速突撃です。

それでは参りましょう。

質問:今の仕事内容を教えてください。

営業に上がって1年半ほどたちましたが、7社ほど担当をしてます。
基本的には見積もりと発注と段取り。そして、配達です。配達に限っては同じチームの配達も行っています。

質問:営業に上がって一番苦労したことはなんですか?

初めに苦労したことは配達に1人で行き、長物(4m)の商品に傷つけないように納めることには苦労しました。

今は商品の知識をチームの上司やお客様に教えてもらいながら(たまに怒られながら(笑))覚えています。
また、車一台にうまく積んで効率よく回れるよう考えながら配達してます。

質問:逆に嬉しかったことなどありますか?

初めてプレカットから納材まで終えた時です。
一生物の買い物である家のまるまる1件分の商材をミスなく納材出来て安心と嬉しさがありました。

質問:最後に意気込みを教えてください。

今は営業になりたての時よりも担当させてもらうお客様も増えて、家1件分の材料をまるまる任せてもらえる機会も増えてきました。
ミスなく一生懸命やり、営業であるので売上を上げていきたいと思います!


忙しい中、インタビューありがとうございました!